2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祭り・・
- 2009/07/30(Thu) -
a13blog.jpg
屋台の店でかわらないのが、金魚すくいとお面の店。
時代は変わりお面の内容もかわっていりけれど
子供の心はあのときとおなじでしょうね。
この記事のURL | お出かけ日記 | CM(0) | ▲ top
夏祭り・・
- 2008/08/03(Sun) -
安城七夕祭り

仙台、平塚と並ぶ日本三大七夕祭り。
JR安城駅前はイベントで盛り上がってました。

080802k026blg.jpg

イベント広場では若者たちの踊りが・・
かっこいいよね。

080802k094blg.jpg

大須夏祭りでは高校生による和太鼓
これもいいんだよね。

080802k159blg.jpg

やっぱり祭りには和太鼓が似合います。
あまりの暑さにこてこれで帰りました。
この記事のURL | お出かけ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有松絞り祭り・・・
- 2008/06/08(Sun) -
080607k146ab.jpg


第24回有松絞り祭り、今年は開村400年の節目だそうだ。
蒸し暑い天候でしたが、人出は凄い。
古い街並みにたくさんの露天が並ぶ。絞り商品のグッツがいっぱい売られている。

080607d016ab.jpg


浴衣姿のベッピンさんも。

080607k077ab.jpg


有松絞りメイツや中日フォトメイツの撮影会も行われ
素敵な浴衣姿のモデルが眼を楽しませてくれますよ。

080607k176ab.jpg


近くに桶狭間古戦場があり、ここでもお祭りと聞いて、お祭りならば・・・
と歩いて現地へ。今川義元の菩提寺があり、法要行事がメイン。
お祭り違いでした。ガクゥ

この側に中京競馬場があるのでちょぃと覗いてきました。
ギャンブルじゃなく、あくまでお馬さんの撮影ですから・・。

080607k222ab.jpg
この記事のURL | お出かけ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
