2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GWなのに・・
- 2008/04/30(Wed) -
080427k022aa.jpg


世の中、GWなのに仕事でした。
しかし、ガソリンの暫定税率戻るんでしょうね。
昨日、満タンにしてきました。我々の生活に直接響くだけに
何とかして欲しいです。確かに道路に必要かもしれませんが
あまりにも無駄使いが多いのでは。
もっと説明して欲しいですよ。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
色とりどり
- 2008/04/23(Wed) -
満開のツツジ


明日からお天気下り坂ですが、ツツジが満開です。
世の中、嫌なニュースが多いですが、花は裏切りませんね(笑)
いつも綺麗な花に癒されています。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
いい天気・・・
- 2008/04/20(Sun) -
080420k028aa.jpg


新緑の季節だね。
緑が目にしみるようになりました。
今日は汗ばむような陽気です。
でも近場の公園で森林浴(笑)
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
雨も上がって・・
- 2008/04/19(Sat) -
いい天気になった。
昨日はよく降りました。関東地方では被害もあった様子。
青空にハナミズキが気持ちよさそうに咲いている。
緑色の風が心地よい。緑色の風
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
サクラ色の世界
- 2008/04/15(Tue) -
3/29から4/6まで、街はサクラ色。
今年も近場、白鳥庭園、名古屋城、護国神社、那古野神社
岩崎川、岩崎城、山崎川など見て周る。
短い期間だけど、桜はやっぱりいいなぁ

080406101abc.jpg
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
ソフトレンズ・・・
- 2008/04/12(Sat) -
枝垂れ梅


昨年8年間愛用したペンタMZ-3が故障した。今年になって修理してやっと
使ってみました。最初に撮ったのはやはり枝垂れ梅です。
Velvia、レンズはFA SOFT28mm F2.8
デジにはない味がでるので好きなんです。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
枝垂れ源平桃・・
- 2008/04/11(Fri) -
080406k005a.jpg


6日、お天気は最高。暖かい穏やかな日和でした。
白川庭園の枝垂れ源平桃が満開。見頃を迎えてました。
一本の木から紅白の花が咲くのがこの名の由来らしい。

080406k058a.jpg


枝垂れ桜はピンクの木がまだ見頃。
桜はやっぱり枝垂れが優雅ですね。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
山崎川は・・
- 2008/04/11(Fri) -
080405ks001a.jpg


久しぶりに山崎川を石川橋から新端橋まで歩いてみた。
さすがに満開の桜並木は見ごたえがある。
この区間は住宅地なので出店が規制され、桜を見て
楽しむには絶好のコース。
人が多いのは仕方がないよね。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
桜の季節もそろそろ・・・
- 2008/04/11(Fri) -
さくらロード


今月2日に近所の岩崎川へ行ってみた。昨年から新しい道路の橋の工事のため
桜並木が無くなっていた。まことに残念なことです。なんとかならないのかなぁ
橋や道路も必要だけど、長年楽しませてくれた桜並木も必要だよ。
この記事のURL | 雑感 | ▲ top
| メイン |
