2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
稲沢性海寺の紫陽花・・
- 2008/06/21(Sat) -
一週間遅い感はあったけど、それなりに見れました。
時折、小雨の降る生憎のお天気でしたが、このくらいなら
よしとしなくては・・ね。薮蚊に刺されながらの撮影。
携帯蚊とりはきいているのかな(笑)
いろんな種類があるけど、やっぱりこの色だよね。

080621k009a450.jpg


石仏をバックにするとお寺らしくなる。

080621k013a450.jpg


一時間くらいでお寺をあとにし、稲沢市荻須記念美術館へ。
ここは1983年に荻須高徳の業績を讃えるため、稲沢市が建設しました。
敷地の広さにびっくり。パリのアトリエも再現されている。
描かれたパリのなにげない街角に詩情が漂います。

080621d023o450.jpg


080621d038m450.jpg


その後、一宮市三岸節子記念美術館へ。
「花を愛でる」
描かれた花に命が吹き込まれている。
その迫力に感動しました。
この記事のURL | 撮影日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の夕景・・
- 2008/06/13(Fri) -
080612o002aa.jpg


朝の雨がうそのようにあがり、こんな空が見れました。
この週末はお天気がいいみたい。
季節の花をみにいかなきゃ。
東山もいいかも、でも無料解放だから混むかもね。

ドイツのボンで開催されていました、生物多様性条約第9回締約国会議(COP9)にて、
次回2010年の第10回会議(COP10)が愛知・名古屋で開催されることが決定しました。

これを祝して6月14日(土)・15日(日)の2日間、無料開園します!だって。

この記事のURL | ある日の夕景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花の花・・
- 2008/06/11(Wed) -
080608k045aa.jpg


梅雨になると青い色が一際輝いて見えます。
雨上がりなんかに見せる姿は最高ですね。
やっぱりこの季節、一番似合います。

080608k030aa.jpg
この記事のURL | 季節の花便り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有松絞り祭り・・・
- 2008/06/08(Sun) -
080607k146ab.jpg


第24回有松絞り祭り、今年は開村400年の節目だそうだ。
蒸し暑い天候でしたが、人出は凄い。
古い街並みにたくさんの露天が並ぶ。絞り商品のグッツがいっぱい売られている。

080607d016ab.jpg


浴衣姿のベッピンさんも。

080607k077ab.jpg


有松絞りメイツや中日フォトメイツの撮影会も行われ
素敵な浴衣姿のモデルが眼を楽しませてくれますよ。

080607k176ab.jpg


近くに桶狭間古戦場があり、ここでもお祭りと聞いて、お祭りならば・・・
と歩いて現地へ。今川義元の菩提寺があり、法要行事がメイン。
お祭り違いでした。ガクゥ

この側に中京競馬場があるのでちょぃと覗いてきました。
ギャンブルじゃなく、あくまでお馬さんの撮影ですから・・。

080607k222ab.jpg
この記事のURL | お出かけ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
