2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕焼けを上手に撮るには1・・・
- 2010/01/20(Wed) -
いいなって思ったらもうシャッターを切っている
いつでもカメラで撮影できる状態でないといい夕景は撮れない
日頃からすぐ撮影する気持ちを持つことが大切です



夕陽の撮影はあきらめてはダメです。完全に暗くなるまで見ていることが必要なんです
日が落ちても残照でしばらくは雲が輝いたり空の色が想像以上に変化したり
思いがけないドラマを見ることがあります

それといい場面を待たずにどんどんシャッターを切ることです
同じようでもどんどん変化していくのでチャンスを逃してしまう


① 補正はマイナス0.5でその前後3枚くらい撮っておいたほうがいいでしょう
太陽相手なのでアンダー気味いいと思います

② 構図もできるだけ空だけではなくそこにあるものを入れた方がいい場合があります
普段は邪魔な鉄塔や高圧線も遠近感がでていいこともありますから。


これからもまた、夕景の撮り方について気が付いたことを書いて行きたいと思います
楽しみにしていてください


03020903605x.jpg
この記事のURL | ある日の夕景 | CM(2) | ▲ top
<<夕焼けを上手に撮るには2・・・ | メイン | 心に残る風景7・・・燃える想い>>
コメント
- -

こんばんは~
確かに普段は電線などは余計な物として邪魔だと思っていましたが、物は使いようですね。
こうやってみると、いいインパクトになっています。
お見事です。
夕景の撮り方、参考にさせて頂きます。
2010/01/20 22:11  | URL | Shin(Tommy) #lnYM7kUo[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

Tommyさん、ありがとう
また、見に来てくださいね
2010/01/21 10:50  | URL | jun #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
