2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
街の灯り・・・都会の中の優しい色
- 2010/01/22(Fri) -
黄昏時の街・・・そこには必ず灯りがある

夜の帳が降りる頃、街には優しい灯りが灯りだす
昼とは違う顔がある
人は灯りを求めてやってくる・・・

仕事帰り、今日一日のうさを晴らしにくる人・・・同僚と会社の愚痴を言い合いながら大声で騒いでいる
こんなお酒は飲みたくないがサラリーマンはこれがないとストレスがたまるから仕方ないかな

淋しい酒、悲しい酒、これもよくないよね・・・こんなときお酒に逃げちゃだめですよ
お酒は楽しく飲まなきゃね・・・


080711o003a.jpg

070905004a.jpg

黄昏と街の灯りを撮る・・・・

黄昏時の街を撮影するときは、手ぶれに注意してください。
街中で三脚を立てると通行の妨げになるので、使用するときは気をつけて。

ストロボはオフで撮影してください。被写体の灯りだけで撮ったほうが写真としては生きてきます
自然の光が残る黄昏時は空の暮れゆく色と街の人工光を上手くバランスをとって撮るといいでしょう

川に写る空とネオン、いい構図だと思います


080711o009a.jpg


この記事のURL | 街角散策 | CM(0) | ▲ top
<<夜明け・・・都会の中の優しい色 | メイン | 夕焼けを上手に撮るには2・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
