2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟県妙高市 10 ・・・・豪雪の中で見た世界は想像以上でした・・・
- 2010/02/19(Fri) -


一面の銀世界、厳しい自然の力。そんな世界がここにはある・・・・ 
豪雪のなかでみたもの ・・・・・忘れられない風景があった

2月6日AM6:30、妙高高原池の平にあるロッジに着いた
昨夜からの寒波で新潟県の日本海側は26年ぶりの大雪に見舞われていた
高速道路も長野道豊科ICからここまでチェーン規制、そして妙高ICから向こうは通行止となっていた
吹雪の高速走行は道路が雪で覆われなにも見えない。かろうじて前を走るテールランプを見ながら
必死で走る・・・まさに命がけの走行です。


100207K10D 014a

昨年も来たが、こんな雪は初めて遭遇する。道路両側の雪は3~5mはあるだろう
インター降りてここにくるまで、何台かの車が雪でスリップし事故っていました

一晩で車が埋まってしまうほど降る雪なんて想像できません
早朝よりロッジでは除雪車で駐車場の除雪作業~


100207K10D 006a

朝早く起きて、車の除雪をしてフロントの雪を融かし、車周りの雪をのけないとなんともならない
案の定、一台の車がスリップして動かない
こうなると、牽引して出すのが一番。除雪のブルに車をつなぐ・・・


100206istD 057a

除雪車のタイアは凄い、このタイアにチェーンです。これ完璧ですよね
これで牽引します


100206istD 060a

さぁ~、いくぞぉ~~~ 牽引だぁ

100206istD 049a

あれほど苦労して押したり曳いたりしたのがうそのように、車は動いた。
お疲れ様でした。雪の朝の一コマでした
もし、他の車がなく自分一台だったらと思うとこの救出劇はほんとうに有難いし
みんなの協力に感謝したい


100206istD 052a
この記事のURL | 妙高の自然 | CM(0) | ▲ top
<<◆新潟県妙高高原池の平 1  ・・・ロッジで迎えてくれる小物たち・・・・・・・ | メイン | 新潟県妙高市 9 ・・・・豪雪の中で見た世界に感動・・・・・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
