2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
■新潟県妙高高原  ・・・冬の表情 1 ・・・・
- 2010/02/23(Tue) -



・・・・ 雪原に、山々に、木々たちに・・・。想いを残して・・・・ 
突然、雲の切れ目から明るい太陽が顔を出した
今までのグレーだった世界が嘘のようです
青空が覗くとあたり一面の世界が変る
まるで第一幕が終り、第二幕の幕が上がったようです



100206istD 247a

木々たちが傾きかけた陽射しに照らされ雪原に美しい影をみせる
新雪に薄いグレーの曲線がなんともいえないんです
やはり描かれるラインは芸術的です
どこかに演出家がいるのかもね


100206istD 3651a

黒姫山の山麓に工場があった
信濃ビール・・・もちろん地元の地ビールです
黒姫の清水を使用した美味しいビール
みてもわかるように雪に埋れています
11月30日(月)~4月中旬までブルワリーレストランは冬季休業
残念ながら春、雪が融けたら行ってみよう


100206istD 349a


戸隠キャンプ場にある看板、埋れた雪の多さは半端じゃないです
慣れないスノーシューで転びながら歩きます
スノーシューがなければ、腰や胸まで雪に埋れるそんな状況なんですよ



100207K10D 385a

ここでは道路標識も役にたたないんです
地元の人は分かってるからいいけど、知らない人は困るよね
降り続く雪、風も強いので外にいるとカメラも雪まみれ・・・

ここ長野県信濃町熊坂は関川をはさんで妙高市と隣同士なんです



100207K10D 132a

黒姫山が雲のなかから顔を出した
なるほど、信濃富士といわれているだけありますね
明るい日差しに照らされてその雄姿は感動するほど美しい


100206istD 282a

100206istD 306a
この記事のURL | 妙高の自然 | CM(0) | ▲ top
<<■新潟県妙高高原  ・・・冬の表情 2 ・・・・ | メイン | ◆新潟県妙高高原  ・・・冬の忘れ物・・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
