2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラ色の風に吹かれて・・・
- 2012/04/21(Sat) -
20120421001.jpg


さくら色に癒されて・・・
梅の花は春のプロローグ
そしてメインを飾るのが桜の花

さくら色に包まれた幻想の世界
そんな姿に今年もまた会うことができた

201204121002.jpg


   
 撮影地  白鳥庭園(名古屋市)
           2012/04/10
この記事のURL | 季節の花便り | CM(0) | ▲ top
春は駆け足で通り過ぎる・・
- 2012/04/19(Thu) -
2012041701.jpg

公園の片隅にタンポポが咲いた
ついこの間までなにもなかったのに

黄色い花が暖かい春の風に気持ちよさそうにしていました

2012041703.jpg

少し歩くと雑木林のなかにミツバツツジを見つけました
もうそんな時期なんですね

見上げると木々の芽吹きが日に輝いてきれいでした

2012041702.jpg
この記事のURL | 街角散策 | CM(0) | ▲ top
桜筏の散歩路~
- 2012/04/17(Tue) -
2012041601_20120417162537.jpg


いつも散歩するコースにここ”桜筏の径”がある
スタート地点には枝垂れ桜が数本あり今身頃を迎えている
ここに住んで十七年目ですがやっとこの木も見れる様になった
それだけ私も年をとったということだ

ここから用水路沿いにソメイヨシノが数キロにわたって植えてある
先週あたりが身頃でしたが人が少ないのでゆっくり楽しみながら
散歩できる

まだサクラも少し楽しめそうです

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
青い世界
- 2011/12/14(Wed) -
夜明け前・・・東の空が白みはじめたころ幻想的な風景に出会った

                             新潟県十日町 星峠

_IGP1329a_20120417195611.jpg
この記事のURL | ある日の風景 | CM(1) | ▲ top
妙高で素晴らしい春に出会ったぁ
- 2011/06/03(Fri) -
「春の光」
長い冬から開放され目覚めた森は喜びに溢れている
爽やかに吹く春の風が森のすべてを緑色に染めていく
小鳥がさえずり、ブナの赤ちゃんが産声をあげる
清流の水音が体の中にしみわたる
緑色の風に身をゆだねると時間が止まっているようだ

20120416xx.jpg

20120417xx.jpg
この記事のURL | 妙高の自然 | CM(2) | ▲ top
雨上がり・・・
- 2011/05/13(Fri) -
3日間よく降りました
今日は久しぶりの青空でしたが黄砂の影響か
霞がかかっていました
雨上がりの歩道を散歩するのもいいもんです
いろんな発見があったりしてね


20120415xx.jpg
この記事のURL | ある日の風景 | CM(1) | ▲ top
春の花が春のはじまりを告げる
- 2011/05/09(Mon) -
白一色の世界に新緑の世界がやってくる

自然はカラフルな世界を楽しませてくれる

あの白い世界がこんな色に変わる

春はいいなぁ

これからどんな色に染まってくれるのだろう


20120414xx.jpg

この記事のURL | 妙高の自然 | CM(0) | ▲ top
秋の夕日はつるべ落とし~
- 2010/11/08(Mon) -
秋も深まるとあっというまに日が暮れる

空に雲があればいいのになぁ

でも今日は快晴のお天気

空気が澄んでいるのか空が綺麗


なんとなく淋しい秋の夕暮れ

夜の帳はすぐにやってくる


20101106optioM10 008a

20101106optioM10 011a

20101106optioM10 007a


この記事のURL | 空模様 | CM(0) | ▲ top
夏の彩 ~水と緑と光を求めて~ Ⅱ
- 2010/10/11(Mon) -
清流に涼を求めて・・・・
眩しい緑と水音に心癒される

20100829K10D 373a

20100829K10D 414a

20100829K10D 448a
この記事のURL | 妙高の自然 | CM(2) | ▲ top
夏の彩 ~水と緑と光を求めて~ Ⅰ
- 2010/09/18(Sat) -
1a_20100918114155.jpg

いもり池の夜明け

2a20100918.jpg

5a20100917.jpg

8a_20100918114847.jpg
この記事のURL | 妙高の自然 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
